本日 18 人 - 昨日 13 人 - 累計 45435 人

改めてPCより

2017年02月20日
先ほどスマホから投稿したのだけど、スマホからの操作って難しいですね。

撮影した写真を投稿したかったのだけど、できずじまいだったので改めて投稿いたします。

演舞の写真はフラの小川さんからいただきました、ありがとうございます。

利用者さんから元気をいただき、また来てね、と言ってもらえました。

2017.2.19 敬寿苑_170225_00042017.2.19 敬寿苑_170225_0003敬寿苑5敬寿苑4敬寿苑3敬寿苑2IMG_0439


代表が河ちゃんからおちゃこに交代してからの初めての施設演舞です。

2月12日はエトワール、
2月19日は敬寿苑に行ってきました。
エトワールではまるまる1時間、敬寿苑ではフラダンスチームの方達とダブルヘッダーでの演舞でした。
両方の施設共利用者さんが一緒に踊ってくれて励みになりました。

おちゃこさんも痛い肩を押して頑張っていましたよ。

立石フェスタ2016

2016年09月17日
今年も参加しました!!立石フェスタ2016。
昨年に引き続き、各地のよさこい仲間が10数名も駆けつけてくれ、
総勢20名ほどで参加しました。

例年立石フェスタの日は天候に恵まれることが多いのですが、
今年も例に洩れず、快晴の中5曲30分の演舞楽むことができました♪

また、今年の絆の課題曲として取り組んできた「十六夜逢瀬」も、
今回お披露目することができ、ホッとしています。

私達の演舞をご覧頂いたお客様。
立石フェスタの実行委員会の方々。
応援で駆けつけていただいた皆様。
皆さん本当にありがとうございました。

DSC_7461 DSC_7358 
DSC_7418 DSC_7413
DSC_7409 DSC_7368 DSC_7449

今年初演舞!

2016年03月12日
3月6日
毎年お世話になっている葛飾敬寿園様にお邪魔して、演舞をしてきました。
毎回フラダンスのチームと「よさこい&フランダンス」のコラボをしていて、今回もそれぞれ30分ずつの演舞を披露させていただきました。

絆のチームとしては昨年10月以来の演舞と言う事もあり、開始直前まで感覚が戻らず大分緊張しましたが、スタッフの方々のサポートや、そして何より踊りを見ていただいている利用者の方々のノリの良さに助けられて無事踊り切ることができました。

高齢者福祉施設にお邪魔して演舞をする時にいつも思うのが・・・
一応私達が「慰問」と言う形でお邪魔している訳ですが、逆に私達が利用者の方々に元気をもらっているんだなと。私達の踊りを見て楽しんでいただくのと同時に、私達も楽しませていただいているんだなと。今回の葛飾敬寿園様での演舞でも改めてそれを感じました。

葛飾敬寿園の関係者の方々、利用者の方々、フラダンスのチームの皆様、
ありがとうございました。

P1010556P1010614P1010602P1010597P1010587P1010569P1010568P1010564

9月5日の立石フェスタ演舞時の写真です。
この写真は立石在住のフリーカメラマンJINさんに撮っていただいたものです。
JINさん、ありがとうございましたm(__)m

画像DSC_3667DSC_3673DSC_3657DSC_3654画像画像DSC_3618DSC_3555

次のページ